おつかい大作戦

「おつかい大作戦」とは 港区の街づくりコミュニティーより生まれたミナヨク1期生グループで運営しています。 子どものための大人デビュー企画!! お子さんに、お買い物を1人でチャレンジしてもらいます。

第3回おつかい大作戦ミッションクリア

f:id:panndamaya:20170311210308j:image

 素敵なおつかいエピソード紹介します❤

◆大好きなママへ

お母さんの欲しいものリスト:「ぱん」

女の子:パン屋さんを発見‼︎

がしかし…😨ぱんの種類がいっぱい🙄

スタッフ:「ぱんがいっぱいあるね。どのぱんかわかるかな⁇」

女の子:「ママが好きなぱんを買うの‼︎」

f:id:panndamaya:20170311212703j:image

 受付で子どもの帰りを不安に待っていたお母さんに、この話をしたところ、不安が一気に笑顔に✨

きっと明日の朝食は、世界で一番美味しいパン素敵な週末になりますよ〜に😍

 

◆素敵な家族

第二回目のおつかいに参加してくれた家族が今回も、おつかいに来てくださりました😊

f:id:panndamaya:20170311214807j:image

 スタッフ:11月から身長も伸びて、成長しましたね〜(お父さんと会話)

こっそり、おつかいの様子を覗きにいくと…🙄

女の子:(前にいたお客さんに)お先にどうぞ〜

 

何と素晴らしい教育✨いつも笑顔な女の子、おつかいも完璧で、相変わらずの可愛さでした‼︎

ご近所だとわかり、素敵な家族に出逢えてよかった〜😍

 

◆仲良し兄妹

スタッフ:(お子さんの後ろをずっとお父さんとお母さんが付き添っていることに気付く)

「お父さんと、お母さんは受付で待ってて下さいね〜じゃあ、一緒にお買い物に行こう〜」

お兄ちゃん:後ろにお母さんがいない事に気付く

泣き出し、立ち止まる

スタッフ:お父さんとお母さんの元に一度戻り、後ろを付いてきていただく

妹ちゃん:「いちご🍓」(歩き出す)

 

スタッフと3人でおつかい再スタート

販売員にリードしてもらって、お兄ちゃんお会計成功&いちごを貰った妹ちゃんスマイル😊

f:id:panndamaya:20170311222919j:image

お父さん、お母さん、お子さん泣かせてしまい、申し訳ありません。初対面のスタッフにお子さん預けていただきありがとうございましたm(_ _)m

スタッフにありがとうございましたと何度もお礼を言っていただき感謝です😖次はお兄ちゃんの笑顔も見たいから、おつかいを楽しめるように改善します‼︎

 

他にも本日は多くのご家族にご参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また次回は夏休みの絵日記でお会いしましょう