おつかい大作戦

「おつかい大作戦」とは 港区の街づくりコミュニティーより生まれたミナヨク1期生グループで運営しています。 子どものための大人デビュー企画!! お子さんに、お買い物を1人でチャレンジしてもらいます。

第15回おつかい大作戦

今日は暑く30℃をこえる猛暑☀️

アークヒルズカラヤン広場は、水が流れてるため、この暑さでも少しは涼しく感じることが出来ました‼︎

 

★本日のエピソード★

お母さんとマルシェにきた女の子

ミッション内容は、お花と何か欲しいもの

 

お母さんが、「お花、あの子変なの選ばないか心配です」と不安げにされていたので、後ろからこっそりとお買い物を見守っていました。

 

比較的スムーズに手にとったお花

f:id:panndamaya:20190525143727j:image

これで大丈夫⁇と声をかけようかと思っていたら、

 

「このお花ください。プレゼント用で」

 

遠く離れた後ろでもしっかりと聞き取れる声で、店員さんと話をしていました✨

貰ったママは、きっと喜ぶよ〜〜😍

 

買い物を終えてお花をお母さんに渡す時、

「はい、お花」と手渡す女の子

恥ずかしくてプレゼントにした事は内緒なのかな🙄

 

こっそりママに…

レジ前でママのために、プレゼント用に包むように依頼した話をすると、びっくりされていました💦

お子さんに対して、「ママ、本当嬉しいよ。おつかいしてくれてありがとう‼︎」

今日も良い笑顔がみれて、楽しいイベントでした‼︎

ちなみに、何か欲しいものは何だったのか⁇

 

正解は、スイカ1玉🍉 😆

お母さん、スイカ重たいし暑いけど、嬉しさの方が勝るかな👍

本日は、リピーターさんも多くて、全員にお声をかけれませんでしたが、ありがとうございます‼︎

都会のご近所付き合いも良いものです💕